稼働日記 6/15

本日は5が付く日なのでジャグラー全台やる店へ、、、

行くはずもなく3時くらいから

 

銭形リセット 580ガッツ

ハーデス780

ペルソナ4スルーAT間530

鬼浜400

 

を打っておしまい。

 

 

本日の見せ場

f:id:mayoi0101:20230625234716j:image

見せ場としてこの画像選んでるってことはそう言う事です、、、

 

 

あまりにも短すぎるので今回もコラムを

今回解説するのは今話題のケンシロウ昇天モード!!

ではなくて北斗の冷遇モードである

とはいえあくまでも個人の妄想というかオカルトに近い類なのであまり過信しないで欲しい

 

そもそも6号機初期の時から冷遇モードは存在した。

例えばデキレ系と言われる代表のリゼロだが強ATに入れるとほぼ確実に有利区間が切れて、次回は200g以内無抽選区間を回させられるし、カバネリも天井短縮という一見優遇に見せかけたが中身はゾーンの大幅冷遇だったり、ヴヴヴもBB後はモードの強烈な冷遇+RBの振り分けが濃くなったりとあげればキリが無いほどある。

 

本題に入るが新鬼武者2にも実は冷遇が存在する。

とはいえ正確に言うと冷遇ではなく差枚がマイナスの時に優遇が存在する。

その優遇の内容だが

「高テーブルの引き継ぎ」

である

この台は完全にわかってはいないものの

 

有利区間内の差枚が+だと有利区間をAT終了時に切り

有利区間内の差枚が−だと残り有利区間g数に応じて継続する。

で間違い無いと思われる

 

この差枚がマイナスの時の有利区間継続の時に高テーブル引き継ぎ抽選が行われて結果打ち手に有利になる。(と思われる)

 

もちろん正確な数字はわからないので明確に立ち回りに活かせるかとは無いが知ってると少し得するかも、、、?