稼働日記 6/13

本日は末尾の店へ

 

狙い台は

 

前回末尾8だったためその周辺を避ける+直近でずっと高設定が入ってると思われる北斗が末尾4なのでそこ狙い。

 

抽選は約50人中18とかなり良く余裕で狙いの北斗へ

しきしながら初当たりは4回取って合算約1/250と軽いものの全て通常以下での中チェで刺しただけでボイスも全てデフォルト、しかもAT終了後のモードも全て推定低確スタート

 

周りの台を見てみると左横の末尾3が北斗カウンター非作動にも関わらず当選を2回確認

(中チェ取りこぼしやチャメからの前兆は北斗カウンター非作動で当選し設定差がほぼ無いがそれらを加味しても比較的強い挙動)

 

極め付けに終了時にアミバボイスを確認

自分の実践値では推定高設定では5万g回して5回

ハイエナ等で回した推定低設定台では3万gほど回して0回

 

なのでかなり強い要素と判断して末尾3を確認する事に

まだ開店して1時間ほどで稼働も多く無いため回されてない末尾3が多かったがカバネリでトータル900g cz8回という好挙動の台があったため一回確保

しかしながらその横の末尾2のカバネリも非常に挙動が強く普段なら無視して打ち始めるところだがこうして他人の目に触れる記事にする以上良く無いと思いもう一度店内チェック

 

ジャグラーやハナハナの合算、番長や鏡の直撃等からやはり末尾3が強いと判断しカバネリを打つ事に

 

しかしながら挙動がめちゃくちゃ悪い

 

メモの一部を抜粋

f:id:mayoi0101:20230613230440p:image

 

初めに美馬czから1発でST取るもののその後四連続で450g以降の深いハマりを喰らってしまう

しかもこの間100と250での当選0w

さらに追い討ちを掛けるように横の台からキリントロフィーが出現

不安になり当たりを見るも挙動、客層共に末尾3が当たりなのは間違い無いがカバネリの高設定を打ってきた経験から見ても自分の台は挙動が悪く

「もしかしたら店長当たり台一つ横に間違えたんじゃね?」

説が浮上

とても辞めたかったが根拠を信じて続行する事に

すると次の区間で銀トロが出現しこの店で3らしき台を見かけたことが無いため実質456確と判断してゼンツすることが確定

 

 

終結

f:id:mayoi0101:20230613232045p:image

これが一日のトータル結果

 

f:id:mayoi0101:20230613232115p:image

これが自分個人の結果

 

(閉店QRの方が通常g数見れたりボナ合算見れて便利なのおかしいと思う)

 

 

ありがたい事に夕方過ぎに金トロフィーが出現し456確定

 

 

 

 

しかしながらcz確率は1/188、その他ボナ、ST確率も非常に悪く6はとても見込めない状況

f:id:mayoi0101:20230613232309p:image

(もしかして金トロ出た設定2なのかも)

 

今まで当たり末尾のメイン機種は基本6が使われていたので驚き

今回は4でも約106%ある台だったから良かったものの設定4で103%しか無いヴヴヴとか打ってしまうと悲惨な事になるため今後の立ち回りについて見直す良い結果になった。

店長の勘違いと決めつけずにしっかりと打ち切ったのは我ながら偉い

今後は当たり末尾やからと脳死で飛びつくのではなく履歴なども加味して狙っていきたい

 

 

 

最後に本日のパチスロクイズ

 

難易度低と高の二問を用意しました

 

難易度低

カバネリのスロットの代名詞とも言える大当たり時の「六根清浄!!」ですが

これは誰が言っているでしょう?

全員お答えください

 

 

難易度高

カバネリに搭載されているSammyにちなんだ1/331万の演出があります。

それは何?